趣味

プログラミング学習サイトProgate(プロゲート)の有料会員に登録してみた

こんにちは。Progateでプログラミングを勉強中です。有料会員になってみました。

Progateで学ぶことができるコース

Progate公式サイトへ

全部で79レッスンあり、無料会員は18レッスン、有料会員は79レッスンを受講することが可能です。

・HTML&CSS
・JavaScript (ES5)
・JavaScript
・jQuery
・Ruby
・Ruby on Rails5
・PHP
・Java
・Python
・Command Line
・Git
・SQL
・Sass
・Go
・React
・Node.js

Progateのレッスン一覧

有料会員

Progateの有料会員は月額980円(税抜き)でなることができます。自分でキャンセルをしない限りは、自動更新になります。

無料会員との違い

無料会員でも基礎の18レッスンを学べます。有料会員になれば79レッスンになり無料会員よりも深く学ぶことができます。例えば、HTML&CSSのコースと、JavaScriptのコースを学びたいな、と思ったら月額料金は980円のまま様々な言語を学ぶことができます。

見やすい支払い情報画面

個人的にProgateはシンプルかつわかりやすくて大好きです。支払い情報も、期限、キャンセルボタン、次回の請求日時などが1画面でシンプルにわかりやすくまとめられています。自動更新系で、キャンセルがわかりづらいものもありますが、Progateの使い手側にたった作りは素晴らしいと思います。

管理画面

学習がどこまで進んだか確認できる管理画面もお気に入りです。また、カレンダー形式で何曜日の学習時間が短いのか、そもそも学習していないのか目に入るので、継続がしやすいです。

まとめ

いままでプログラミングをやったことがなくて、本当に0からのスタートなので、私のような超絶初心者さんにProgateはおすすめです!
またすでにある程度の知識がある方、もしくは「Progateで基礎は学んだけど、1人で何かを作れるようになりたい」という方はPlaygroundというサイトもありますのでのぞいて見てください!
【Playground】まずは7日間無料で試してみる

エンジニアの友達に聞いたところ、コードは全部覚えようとしちゃだめと言われたので、CSS&HTMLとJavascriptを学んでいますが、まずは1周Progateをやりきりたいと思います。また近況報告しますので、いまプログラミングを勉強中の方は一緒にがんばりましょう。

おわり

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました