台湾のグルメ 生活

エッグタルト屋さん「克莉斯塔」は手土産や誕プレにもおすすめ

こんにちは〜今日はちょっとした手土産や誕生日プレゼントにも最適なエッグタルトのお店を紹介します。このお店に出会ったのは、たまたま道を歩いてたら、女性2人がすごく美味しそうなものを食べていて、思わず「それはどこで買えますか?」と聞いて教えてもらったお店です。

克莉斯塔 Christine_tart

場所は最近よくご紹介する勤美誠品の近くです。普通にパッと見ただけではお店があることすら分からないのですが、人がいつもたくさんいるので、近くまで行くとわかりやすいです。コンクリートが打ちっぱなしのお洒落な造りになっています。

お店の情報

店名:克莉斯塔 Christine tart
住所:台中市西區美村路一段117巷17號
営業時間:月〜日 13:00-19:00
席数:店内2席(大人4人の着席が可)

エッグタルト

1個1個が大きくボリュームがあるので、1つでも満足できます。

お洒落に飾られたいろいろな味のエッグタルトがあります。お客さんがたくさんいる場合は、味を決めた人から店員さんに注文します。


プレーン味は50元、特別な味は60元〜です。エッグタルトにしては少し高いです。

味は?

サクサクのエッグタルトというよりは、柔らかいエッグタルトです。今回は、「焦糖海鹽(塩キャラメル)」と「チョコレート(松露巧克力)」を注文しました。

塩キャラメル:最初食べた時は、「え?味がしない」と思いましたが、塩キャラメルは一番底に入っています。甘すぎず少しほろ苦く、甘いエッグタルトと相性があいます。小さいお子様よりは、大人向けの味になっています。底にたどり着いた瞬間に塩キャラメルが流れ出してくるため、食べる時は要注意です。

チョコレート:塩キャラメルと違い、エッグタルト自体にチョコレートの味がついています。こちらも甘すぎず、程よい甘さのチョコレートエッグタルトです。個人的には塩キャラメルよりもチョコレートの方が好きでした。

まとめ

見た目もかわいく3個以上購入するとボックスに入れてくれるので、ちょっとした手土産や誕生日プレゼントにもぴったりです。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました